事業・仕事紹介
「地元のお客さまのご要望に応えたい」
その想いこそが、私たちの原点。
約50年前の1975年、当時開発が著しく進んでいた「あざみ野」の街の不動産屋として創業した「あざみ野不動産」がタイセイ・ハウジーの原点。地元のオーナーさま、入居者さまのご要望に一つひとつお応えしながら実績を積み重ねてきました。
地元の不動産屋として誠実に事業を広げる中、大成建設グループのマンション管理会社さまからのご要望に応える形でマンション管理へ進出。これを契機に1985年、タイセイ・ハウジーを設立しました。
管理分野での実績を評価され、日本マクドナルド社さまから「大事な社員が安心して住める社宅の手配と、その管理を一括で請け負ってほしい」とお声をかけて頂き、それを叶えるために奔走する所から、不動産業界で類を見ない仕組みである社宅管理代行システム「ANSWER」が生まれ、事業の柱となりました。
街の不動産屋から、マンション管理、社宅管理代行、
そして総合不動産業へ。
お客さまの想いに応えることで、私たちは事業を拡げ続けてきました。
創業以来、私たちが大切にしているもの
総合不動産業の新たな付加価値の創造に挑戦し、
社会に貢献できる企業を目指します。
誠実・努力・感謝
タイセイ・ハウジーがここまで成長を続けてこられたのは、ひとえにお客さまの存在があってこそだと考えています。私たちは、創業以来「信頼してくださるお客さまに感謝し、ご要望に最大限お応えする」という姿勢を貫き、「誠実」「努力」「感謝」を社訓として、目の前のご要望に全力でお応えしていきます。
「賃貸仲介」「建物管理」「社宅管理代行」
の3つの柱で
お客さまのご要望にお応えし続ける。
オーナーの所有する物件と
入居者をつなぐ
物件価値の向上によって、
オーナー・入居者双方に価値を提供
社員に快適な住まいを
提供したい法人に応える
オーナーの所有する物件と入居者をつなぐ
全国8万軒を超える自社管理物件を中心に、お部屋を探される入居者さまに物件を案内・賃貸契約を仲介する事業です。地元に密着しているからこその情報を元にお客さまの部屋探し、ご相談、内見、ご契約までをサポートします。また、よりよい物件をお客さまにご案内するため、自社管理物件の確保・価値向上も重要な要素です。オーナーさまの資産管理に関するお悩みに寄り添い、物件価値を最大化するための提案を行います。
物件価値の向上によって、オーナー・入居者双方に価値を提供
オーナーさまから物件の管理を受託し、日常的な建物管理を行うのが管理事業です。日々の清掃、機器の点検、修繕、設備の改善導入、家賃の集金、更新手続きなど、賃貸物件に関するあらゆる管理業務が対象です。大規模修繕工事なども自社で請負い施工管理までを行います。重要なことは、物件をベストな状態に保ち、価値を最大限に保つこと。管理が行き届くことで入居者が集まりやすくなり、オーナーさまの収益につながるからです。
社員に快適な住まいを提供したい法人に応える
社員に対する福利厚生として会社が物件を賃貸する借上社宅を導入している企業さまに向け、借上社宅制度のコンサルティングから導入、実際の運用までを一貫してサポートする事業です。国内ではじめて社宅管理業務代行を事業化した当社のノウハウを結集した社宅管理業務代行システム「ANSWER」は、全国の直営店及び2,200社の優良賃貸不動産会社から、社員の皆さまに最適な物件を提案し、多くの法人さまから高い評価を受けています。また、600社を超えるお客さまに利用いただくことで、当社の収益の安定化にも寄与しています。
チームで、お客さまの想いに応えていく。
タイセイ・ハウジーでの仕事は事業の3本柱に沿って、お客さまへの仲介業務、物件オーナーさまへの提案業務、物件の管理を担うプロパティマネジメント業務、社宅管理代行を案内する法人営業があります。それぞれが役割を果たすことでチームとして、お客さまの想いに応えています。
01
賃貸仲介の仕事(対入居者さま)
入居者さまの想いに合った物件を提案する
タイセイ・ハウジーの営業所でお客さまをご案内し、お部屋探しをサポートする当社の顔ともいえる仕事です。さまざまなご事情で部屋を探されるお客さまに寄り添い、最適なお部屋を案内していきます。店頭での接客対応以外にも、電話やメールでの問い合わせ対応、契約書類の作成、入金確認や鍵のお渡し、ライフラインのご案内など、入居完了までをサポートしています。物件の魅力をお伝えするためにネット媒体の掲載写真を撮影することなども重要な役割です。
02
賃貸経営の仕事(対オーナーさま)
オーナーさまの賃貸経営のコンサルティング
物件をお持ちのオーナーさまの賃貸経営を提案する仕事です。オーナーさまは空室、入居者管理、トラブル対応、ファイナンス、大規模修繕工事など、さまざまな課題をお持ちです。そうした課題に対し、管理委託、一括借上、リフォーム、相続対策、大型工事など、最適な管理方法や改善策を提案します。オーナーさまの資産価値を最大化し、高い収益をあげていただくためのコンサルティング業ともいえます。
03
物件管理の仕事(プロパティマネジメント)
オーナーさまの資産価値を最大化するサポート
アパートやマンションの価値は、管理のクオリティで大きく変わります。オーナーさまの大切な資産である物件管理の責任者として、日常的な入居者対応や物件の点検・管理、入退去に伴うリフォーム工事や防水・外壁塗装などのリニューアル工事まで、快適な住空間をつくる仕事です。自社内にいる一級建築士などプロフェッショナルの技術も活用し、大規模修繕工事などの設計・施工まで提案でき、オーナーさまに長期視点での資産価値の最大化に貢献できるやりがいがあります。
04
法人営業の仕事(社宅管理代行セールス)
企業さまのニーズに合わせて最適な社宅管理業務代行を提案
業界のパイオニアとして高い評価をいただいている社宅管理業務代行システム「ANSWER」を福利厚生などを管轄される企業の総務や人事のご担当者さまにセールスする仕事です。お客さまの福利厚生や社宅制度の運用状況をヒアリングし、企業さまの運用負担を軽減し、社員さまにもよりスムーズなお部屋探しができる運用スキームを構築し、提案していきます。さまざまな業界・規模のお客さまに自社サービスを提案・利用していただき、また当社の収益の根幹を担う、やりがいの大きな仕事です。
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