ENTRY

BUSINESS & WORKS

事業・仕事紹介

「仲介」「管理」「社宅代行」の3つ柱を軸に、総合不動産業として事業を展開するタイセイ・ハウジー。
ここでは、会社、事業、それをカタチにする仕事を紹介します。

私たちについて

「地元のお客さまのご要望に応えたい」
その想いこそが、私たちの原点。

1975

あざみ野不動産として創業

約50年前の1975年、当時開発が著しく進んでいた「あざみ野」の街の不動産屋として創業した「あざみ野不動産」がタイセイ・ハウジーの原点。地元のオーナーさま、入居者さまのご要望に一つひとつお応えしながら実績を積み重ねてきました。

あざみ野不動産

1985

タイセイ・ハウジー設立

地元の不動産屋として誠実に事業を広げる中、大成建設グループのマンション管理会社さまからのご要望に応える形でマンション管理へ進出。これを契機に1985年、タイセイ・ハウジーを設立しました。

タイセイ・ハウジー設立

1995

社宅管理代行事業に進出

管理分野での実績を評価され、日本マクドナルド社さまから「大事な社員が安心して住める社宅の手配と、その管理を一括で請け負ってほしい」とお声をかけて頂き、それを叶えるために奔走する所から、不動産業界で類を見ない仕組みである社宅管理代行システム「ANSWER」が生まれ、事業の柱となりました。

社宅管理代行事業

街の不動産屋から、マンション管理、社宅管理代行、
そして総合不動産業へ。
お客さまの想いに応えることで、私たちは事業を拡げ続けてきました。

社宅管理代行事業

創業以来、私たちが大切にしているもの

事業紹介

「賃貸仲介」「建物管理」「社宅管理代行」
の3つの柱で
お客さまのご要望にお応えし続ける。

仕事紹介

チームで、お客さまの想いに応えていく。

タイセイ・ハウジーでの仕事は事業の3本柱に沿って、お客さまへの仲介業務、物件オーナーさまへの提案業務、物件の管理を担うプロパティマネジメント業務、社宅管理代行を案内する法人営業があります。それぞれが役割を果たすことでチームとして、お客さまの想いに応えています。

01

賃貸仲介の仕事(対入居者さま)

入居者さまの想いに合った物件を提案する

タイセイ・ハウジーの営業所でお客さまをご案内し、お部屋探しをサポートする当社の顔ともいえる仕事です。さまざまなご事情で部屋を探されるお客さまに寄り添い、最適なお部屋を案内していきます。店頭での接客対応以外にも、電話やメールでの問い合わせ対応、契約書類の作成、入金確認や鍵のお渡し、ライフラインのご案内など、入居完了までをサポートしています。物件の魅力をお伝えするためにネット媒体の掲載写真を撮影することなども重要な役割です。

WORK DOCUMENT MOVIE

WORK DOCUMENT MOVIE

賃貸仲介の仕事

02

賃貸経営の仕事(対オーナーさま)

オーナーさまの賃貸経営のコンサルティング

物件をお持ちのオーナーさまの賃貸経営を提案する仕事です。オーナーさまは空室、入居者管理、トラブル対応、ファイナンス、大規模修繕工事など、さまざまな課題をお持ちです。そうした課題に対し、管理委託、一括借上、リフォーム、相続対策、大型工事など、最適な管理方法や改善策を提案します。オーナーさまの資産価値を最大化し、高い収益をあげていただくためのコンサルティング業ともいえます。

03

物件管理の仕事(プロパティマネジメント)

オーナーさまの資産価値を最大化するサポート

アパートやマンションの価値は、管理のクオリティで大きく変わります。オーナーさまの大切な資産である物件管理の責任者として、日常的な入居者対応や物件の点検・管理、入退去に伴うリフォーム工事や防水・外壁塗装などのリニューアル工事まで、快適な住空間をつくる仕事です。自社内にいる一級建築士などプロフェッショナルの技術も活用し、大規模修繕工事などの設計・施工まで提案でき、オーナーさまに長期視点での資産価値の最大化に貢献できるやりがいがあります。

04

法人営業の仕事(社宅管理代行セールス)

企業さまのニーズに合わせて最適な社宅管理業務代行を提案

業界のパイオニアとして高い評価をいただいている社宅管理業務代行システム「ANSWER」を福利厚生などを管轄される企業の総務や人事のご担当者さまにセールスする仕事です。お客さまの福利厚生や社宅制度の運用状況をヒアリングし、企業さまの運用負担を軽減し、社員さまにもよりスムーズなお部屋探しができる運用スキームを構築し、提案していきます。さまざまな業界・規模のお客さまに自社サービスを提案・利用していただき、また当社の収益の根幹を担う、やりがいの大きな仕事です。

RECOMMENDED

PAGE TOP