一括借上システム
賃貸住宅をタイセイ・ハウジーホールディングスが一括して借上げ、タイセイ・ハウジーが貸主代理となって入居者に転貸するシステムです。
当社が運営管理業務のすべてを代行し、空室・滞納・管理などのすべての経営リスクからオーナー様を解放いたします。
オーナー様は長期的な安定収入が確保され、健全な賃貸経営と計画的資産運用が可能になります。
取引形態 |
貸主代理 |
賃貸借取引における弊社の立場を表します。 |
契約期間 |
10年~ |
2年毎に家賃の見直しがございます。 |
礼金 |
弊社取得 |
借主が支払う礼金の取得区分。 |
敷金 |
全額弊社 |
借主が預託する敷金の預かり区分。 |
借上料率 |
85~92% |
オーナー様とのマスターリース家賃です。 |
(1)借地借家法第32条に基づきお客様にお支払いする家賃は減額される場合があります。
(2)契約期間中においても解約となる場合があります。
また、お客様から更新を拒絶される場合は、借地借家法第28条に基づき正当な事由が必要となります。
運営業務 |
募集業務 |
宣伝・広告・申込受付・審査・契約手続きまで迅速に対応し、良質な入居者の確保をします。 |
更新業務 |
入居者との2年毎の賃貸借契約の更新及び賃料改定交渉などの諸手続きを弊社が行います。 |
解約業務 |
解約受付・明渡立会・リフォーム・敷金精算などに関する業務を行います。 |
渉外業務 |
官公庁との折衝、入居者への通知・連絡、苦情・クレームの受付・処理を行います。 |
建物管理システム |
- 資産価値維持のための清掃や定期点検
- 24時間管理体制システム
- 建物を定期的に点検し常に良好な住環境と設備機能を保ち、資産価値を維持
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巡回点検 |
専門の社員が巡回点検を実施し、建物及び諸設備の点検を行い不具合を報告します。 |
清掃業務 |
共用部分について、日常の定期清掃から、特別清掃まで仕様に合わせて行います。 |
給水設備 |
圧送ポンプ、圧力タンクの部分劣化など、定期的に巡回を行い、点検を行うと共に部品の寿命を判断し、故障を未然に防ぎます。 |
排水設備 |
排水マンホールの点検、グリストラップの定期清掃、排水管の高圧洗浄などを行います。雨樋のつまり、破損等確認します。 |
電気設備 |
各所の分電盤、引き込み開閉器、照明器具の状況を確認します。 |
エレベーター |
メーカー系業者、または専門業者の点検により保守を行います。 |
換気設備 |
風量測定など設備に応じた点検を行います。 |
消防設備 |
消火器、避難器具、自動火災報知設備、誘導灯(非常口・通路)などの点検を行います。 |
※当社建物管理社員、または提携業者にて定期的に保守点検を行う事により、トラブルの発生を未然に防ぎます。 |