このページの本文へ

ここから本文

建物管理

建物の巡回点検、清掃、設備メンテナンスなどの建物管理など、
賃貸住宅にまつわる建物管理業務をオーナー様にかわってタイセイ・ハウジーが行うシステムです。

建物管理

建物の巡回点検、清掃、設備メンテナンスなど、賃貸住宅にまつわる建物管理業務をオーナー様にかわってタイセイ・ハウジーが行うシステムです。10年、20年たっても新築時の資産価値を維持できるように、計画的なメンテナンスサービスと各種リフォーム工事により、建物を長期にわたって守り続けます。

運営業務 有償オプション

保守管理業務

建物は完成した時から老化が始まります。 適切な管理が大切な資産をまもり管理コストの削減を実現し将来にむけ資産価値を高めます。
快適な住環境を提供する事をタイセイ・ハウジーは常に心がけています。

  • 巡回点検

    専門の社員が巡回点検を実施し、建物及び諸設備の点検を行い不具合を報告します。

  • 清掃業務

    共用部分について、日常の定期清掃から、特別清掃まで仕様に合わせて行います。

  • 給水設備

    圧送ポンプ、圧力タンクの部分劣化など、定期的に巡回を行い、点検を行うと共に部品の寿命を判断し、故障を未然に防ぎます。

  • 排水設備

    排水マンホールの点検、グリストラップの定期清掃、排水管の高圧洗浄などを行います。雨樋のつまり、破損等確認します。

  • 電気設備

    各所の分電盤、引き込み開閉器、照明器具の状況を確認します。

  • エレベーター

    メーカー系業者、または専門業者の点検により保守を行います。

  • 換気設備

    風量測定など設備に応じた点検を行います。

  • 消防設備

    消火器、避難器具、自動火災報知設備、誘導灯(非常口・通路)などの点検を行います。

※当社建物管理社員、または提携業者にて定期的に保守点検を行う事により、トラブルの発生を未然に防ぎます。

トラブルサポート

どんなに保守・管理を実施していても故障は起こります。
故障は時間や曜日を選びません。 タイセイ・ハウジーは24時間体制でオーナー様・入居者様からのトラブルを受け付けます。

タップクリックで拡大画像をご覧いただけます

トラブルサポート

画像をタップ(拡大)

左右にスクロールできます

トラブルサポート

24時間緊急センター

専門家が常に待機し、緊急の事態に対処します。突発的なトラブル・予期せぬ故障に迅速に対応します。
オーナー様・入居者様に常に安心を提供します。

機械遠隔監視

万全のサポート体制で安心を提供します。 どんなに保守・管理を実施していても故障は起こります。 故障は時間や曜日を選びません。 遠隔監視により設備の異常を常に監視し、故障を未然に防ぎます。